2015年3月7日土曜日

統率上げは悩む (´・ω・`)

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
シュウです。


誕生日に万年筆を貰いました (´∀`)


初めて万年筆を使うため、悪戦苦闘でした(汗


まず、どうやって書ける状態まで持っていくのか…
そんなところから始まりました(笑)


カートリッジ式の万年筆なのですが、
カートリッジを入れてもインクが出ない…


――なぜだ…


――説明書を読む…


なぜか、英語表記の説明書の方を見て理解する(笑)
(なんで日本語表記の方には無い情報を英語表記の方に載せてるのか…)


文章では分かりづらかったのですが、
カートリッジを少しつまんで、インクを押し出さないといけないらしい
(たぶんこれで合ってるはず…)


その通りにする(いやちょっと強めにつまんでしまったかも





インクが出た…


これで書けると、感動!


とりあえず、ノートに試し書きをする。
順調にインクが出てる。
これでOK!


しかし、問題が…
翌日、ノートに想ったことを書いたのですが、
インクがどうしてもこぼれてくる…


インクの小さな塊がぼとっと落ちてくるので、ノートが大惨事…


解決策が分からない…


大切にしたいので、色々調べてメンテナンスしていきたいと思います。
(今は、若干調子が良い)















閑話休題
















下間頼廉。


カードアルバムより

今朝、下間頼廉を買いました。


なぜか…?


部隊スキル「御仏の慈悲」を発動させたかったからです。


しかし、すでに下間頼廉は持ってはいました。
ただ槍振りだったため、焙烙の場合の統率が悪く――


売りました…


結構愛用はしてたので、ちょっと残念です。
ただ、銅銭がそれなりに入ったので良しとします(笑)


そして、今度の下間頼廉は器上げにします。

この時点で焙烙の統率B

スキルについてですが――
前のは砲陣の極みが付いていました。


しかし、下間頼廉が結構貴重になってきたので、
難しいと思うのです。


なので、お手頃なもので済ませたいと思います。
(円陣、方陣辺りで)















余白

















統率の問題がここにも――


豊臣秀頼。

カードアルバムより

秀頼を育てていて、
ここまで育ったのですが――


槍上げにするべきか、弓上げにするべきか、
ちょっと考え中なのです…


スキル的に序盤には弓もいけると思います(ちょっと微妙ですが…)
中盤、終盤も弓を上げていれば、焙烙の統率が良くなります。


結局のところ、鉄足仕様にするか、焙烙仕様にするか、
なのです…


私の部隊の場合、秀頼は兵数が低い方になるので、
終盤、焙烙仕様にしていれば、良い感じに避雷針になると思います。


焙烙のコストが低くなってからというもの、
焙烙を終盤でも使い続けても良いと思ってる私には、
弓上げで良い気がしてきた (´・ω・`)


( ´ ▽ ` )ノシ <弓上げかな~

2 件のコメント :

  1. 17-32弱小北条民2015年3月7日 17:01

    万年筆は何を購入されたのですかw?

    返信削除
    返信
    1. セーラーの万年筆になります。
      今は順調に書けてるのですが、ちょっと心配でw

      削除