2015年3月21日土曜日

志能備を使うタイミング (´・ω・`)

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
シュウです。


ixa日誌なのに、ixa以外のことも結構書いてる日誌になってます(笑)
もう「日々の出来事を綴ったもの」に変えたら良いと思うこの頃。


でもixaのことを中心に書いているので大目に見てください。よろしくお願いします。


さて、話題は「GODZILLA ゴジラ [2014]」になります。


昨日、観ました。


前回のハリウッド版のゴジラは酷かった。
あれはゴジラじゃないと思いました(笑)


――なので、今回はどうだろう?と思ってレンタルして観てみました。


事前に予告編を観て期待してました。
「今回はゴジラなのでは」と――


私の感想ですが、今回はゴジラらしいと思いました。


――それに結構楽しめました。 ヾ(´∀`)ノ


ネタバレになるのであまり深くは言いませんが、
人間ドラマがあるのが私的には良かったと思います。
それから、ゴジラの鳴き声とか必殺技の光線とか痺れました(笑)


やっぱりゴジラは良い!!
















閑話休題















――志能備。


2枚持ってます。


そして、どうしたものかと考え中なのです。



果たしてこれは有りなのだろうか?


志能備は貴重だと思います。
そうそう手に入るものではありません。


しかし、使わないままというのも勿体ないなと思うんです。


――どう使うのが最善なのか?


  • 統率振りをミスった極武将に今使う
  • バランス振りの天の購入のために取っておく

私的にはこの2つが候補になってます。


極武将というのは蒲生のことです。


この蒲生です。


砲部隊として使っているのですが、
馬振りという――


焙烙火矢の存在を事前に知っていたら、
こうはならなかったと思います (´・ω・`)


単純に初期スキルからして馬上げで良いなと思ってのことだったのです。
(その頃、焙烙火矢はありませんでした。)


この蒲生に志能備を使うのは有りなのか?


――なんかこれは勿体ない気がするのです。


スキルを馬砲兼用にする方が良い気がする。
その方が良い気がするのです。


銅銭は掛かりますが…
(それにLv.10を入れ替えるのにも勇気がw)


結局、自分が納得のいく形が一番良いと思うのですが、
納得のいく形ってなんなんでしょうね(笑)


あっ、私は結構、焙烙火矢を使う方です。
というより、今は焙烙火矢メインになってます。


( ´ ▽ ` )ノシ <しばらく、考えそう

4 件のコメント :

  1. (; ・`ω・´)フムフム 僕もシュウさんの立場なら、
    志能備 温存ですかな~ヽ(・∀・)ノ

    志能備はかなり貴重ですし(^^ゞ

    あと、、、少し前の投稿で語られてた、
    新・蒲生が思いがけないタイミングで
    ゲットできるかもですしf^^ (天上くじとかで)

    返信削除
    返信
    1. いっけーさんも志能備温存ですか ^ ^

      新・蒲生が手に入る可能性もありますしね♪(厳しいですがw

      そうですね天上くじがある!w

      削除
  2. 自分だったら使っちゃいますかね^^

    攻防違いますが、初期を槍と考えて槍上げしちゃってる砲防が何人もいるんですw

    焙烙のある今だったら器から上げてるでしょうね。

    それから、バランス振りしちゃってる天も最近はあまり見かけなくなった気もしますので・・・。

    滅多に手に入らないのを2枚も持ってるなんて羨ましいです♪

    返信削除
    返信
    1. うっちーさんは使っちゃうんですねw

      私も槍上げにしてる砲防が3人ほどいますw
      下間頼廉なんかもその一人だったのですが、買い換えました♪

      確かにバランス振りとかの天を最近見ないんですよね ^ ^;
      攻撃振りとか防御振りとかは見ますが…

      なんかラストエリクサー症候群みたい…w

      削除