2015年3月19日木曜日

スキル追加の準備段階が上手くいかない

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
シュウです。


最近思うんですが、スキル追加の準備段階って大変ですよね…
(もちろん、種類によりますけど)


今回、山本勘助に小野鎮幸を合成するため準備だけで銅銭3000ほど使いました (´・ω・`)


結果は、後程…


その準備段階のスキル合成なんですけど――

  1. 襲撃や堅守、進撃を使ったもの
  2. 宝蔵院流を素材に付けて、鬼刺を候補に入れるというもの
  3. ベースに騎馬隊挟撃を付けて、素材に騎馬隊守護を付けるというもの

上から順番に却下されていきます(笑)
















余白
















1の襲撃や堅守を使った準備段階の合成は――
第1候補がなかなか思ったように付かないという理由で却下 (`・ω・´)


2は一応チャレンジしてみました。


しかし…


最初にして最後

失敗…


宝蔵院流も安くはないという理由で却下 (`・ω・´)
(その後に剛勇無双を出現させるのも苦労しそうだったため)


3ですが、もちろん挑戦しました。


まずは、山本勘助に騎馬隊挟撃を付けるところから――

1回目

2回目

3回目


~ここで予定変更~


素材が無くなったのと、弓隊挟撃でもなんとかなるという理由から――
3をちょっと変更します(笑)

  4. 素材に騎馬隊守護を付ける、弓隊守護でも可




結果は…



第3候補が付く (´・ω・`)


続けて合成していく――


おっ!騎馬隊守護がついた!


ついでなので、弓隊守護を付けようと思います。


候補が、


A 騎突 金剛 B 騎馬隊挟撃 C 剛勇無双 になるはずなので (´∀`)


今度は、第1候補の弓隊守護狙いで――
(不安w)




結果は…




う~ん 嫌な予感…


続けて…




おぉ~ 上手くいった!


これで山本勘助に合成する場合の候補が――


こうなります。


この準備に銅銭3000ほど使いました (´・ω・`)
その価値が果たしてあったのか…


まぁ~結果を見てみましょう。















余白

















失敗!


う~ん 金追加じゃなかったからなのか…
ケチったのがいけなかったのか…


ちょっと残念 (´・ω・`)


こんな感じでスキル追加をしてました(笑)
今までのスキル追加の全貌です。


私はこんな感じでスキル追加をする場合が多かったです。
しかし、これからはもっとシンプルに行こうと思います。


――鬼刺を付けたいなら乗り崩し連打とか


スキル追加の仕様が変わったので結構有効な手段だと思います。


( ´ ▽ ` )ノシ <早く馬攻たちにスキルを付けたい

0 件のコメント :

コメントを投稿