2015年5月30日土曜日

天上でモジャモジャの髭のおっさんを引く

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
シュウです。


『ホビット 決戦のゆくえ』をレンタルしたまま、
見れずにいました (´・ω・`)


――なので、これから観ます。


『ロード・オブ・ザ・リング』が大好きな私なのですが、
原作は全部読んでいません。


ただ、後に人間の王となるアラゴルンが馳夫と呼ばれてたことは、
冒頭だけを読んでる私は知っています(笑)


――馳夫って(笑)


それからつらぬき丸って(笑)


――センスを感じます。


全部読んでないということは、途中で挫折したということですが、
原作読みづらかったんですよね ><


ハリー・ポッターは全部読んだのですが、
やっぱり訳って大事だと思いました。


私はなにかとDVDを借りて、映画を観ているんですが、
原作の方がいろんなことが書いてあって好きなんですよね。


しかし、指輪物語は訳のクセが強い所為か、
映画の方が良いです… (´・ω・`)















閑話休題

















天上くじを2回引けるチャンスがやってきました!


外チャに集まって、引けるのを楽しみにしていたのですが、
最終的に集まったのは3人!


――十分な人数。


占いが良いと良いのが出るとか出ないとか(笑)
前日の集中力が2だったので、0時になったら引くことに――


――翌日の0時。


くじを引くには良いんじゃないでしょうか(笑)



攻めの姿勢ね! 分かった!
占いの結果見てたら、0時0分過ぎちゃう(笑)


まずは、一人目が…




鍋島を引く、極の中ではマシな方でしょう(笑)















余白















続いて、慌てて引く私――


良素材さん




0時0分には引けたけど、新天でも新蒲生でもなかった (´・ω・`)














余白
















そして、2人目…




宇喜多直家を… ドンマイです!


私には、もう1枚あります…


――1枚目は、慌てた所為か、攻めの姿勢が足りなかった!(笑)


そこで…




攻めの姿勢を強めてみました(笑)
(あってるのか…)


ちょっと天予告してみました。
そしたら…















余白


















優秀な馬攻キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


長らくお待たせしました。モジャモジャの髭のおっさんです(笑)
(モジャモジャが指輪物語のドワーフを彷彿させるw)


本当に来ちゃいました(笑)


ありがと ヾ(´∀`)ノ


そんなわけで、私は天上から新天を引くことが出来ました ヽ(´∀`)/


天上から天が来る確率は、大体13.33%だそうです。(wikiより)
運が良かった。




( ´ ▽ ` )ノシ <飯富さんを馬攻1軍(髭枠)から外そう

4 件のコメント :

  1. 記事読みながら、新天出たときは「(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-」
    ってリアルに声を出しましたw! おめです!(*´∀)ノ。+:°

    しかも、指輪物語の話、伏線になってたんですねw 見事回収w!

    返信削除
    返信
    1. いっけーさん、ありです!
      私は柴田が出た時、放心状態ながらも、ちゃんとスクショは撮ってました(癖になってるw
      手震えてましたけど(笑)

      柴田が出た時からこれはドワーフにどこか似てると思ってましたw

      削除
  2. 柴田さん、おめ~です♪

    かつて剣と魔法のファンタジー物にはまってた時、
    指輪物語を読んでみたいと思いつつも、
    あの文字の小ささにビビッて結局果たせずじまいでしたw
    ドワーフなら斧が似合ってるかな^^

    自分も次は新天引きたいです^^

    返信削除
    返信
    1. うっちーさんありです!

      指輪物語は、ファンタジー物として、凄い作品なんだなって
      昨日、改めて思いました。(wikiに載ってる設定が凄かったw)
      ドワーフ=斧ですよねw

      新天引かれるのを楽しみにしてます♪
      13.33%の確率を当てちゃってくださいw

      柴田ですが、修羅の援兵なんか付いたら良いな~って思ってます♪

      削除