2015年6月3日水曜日

来期と今期ほぼ最後になる戦チケの結果

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
シュウです。


――ウエダハジメ展に行ってきました ヾ(´∀`)ノ


私が好きな〈物語〉シリーズのEDを手掛けた方の初の個展です♪
なんと入場無料!


ウエダハジメ END展 -アニメ〈物語〉シリーズのエンディング世界-
http://www.gift-gift.jp/event/201503_uedahajime_ten.html

↑詳細を知りたい方は、こちらのURLから


というわけで行ってきたのですが、整理券が配られ、時間が空いてしまったので、
近くの消防博物館に行ってきました(笑)


そこでの話は割愛して――。


ウエダハジメさんの作品は、ホント独創的で、素敵でした。
それになんかカッコいいんですよね。


――さらに好きになりました。















閑話休題
















来期どうしようか考えていたのですが、
今の同盟に残ることに決めました ヽ(´∀`)/
またよろしくお願いします♪


それから、前に一緒にやってた方が、少しですが、戻ってくるそうで――
嬉しい限りです (´∀`)


戻ってこられる方、来期はよろしくお願いします♪














余白
















ほぼ最後となるであろう戦くじを4枚引きました ヾ(´∀`)ノ
そしたら――。





!!!黒枠!!!





後藤又兵衛が出ました(笑)


赤備えの2軍辺りに入れられるかな?
それとも資金にするかな…


なにより、当たりを最後に引けてラッキーでした (´∀`)














余白















1日目終了時点


東西戦は、私がいる軍の勝利に終わりましたが、
ほぼ砦攻略には参加しませんでした。


ペースが早過ぎて、武将が足りなくなるのです (´・ω・`)
砦近くまでは、寄せますが、それに武将を使ってしまって、
砦攻撃の武将が居なくなるという…。


早く、砲2軍辺りを作らないとな~と思う次第です。


なので、主に防衛の方に回りました。


それで、自砦近くの陣を攻撃してたら、
「うぜーよ」という陣名…


普通に陣払いしてただけなのに、「それは無いでしょ」と思いました。


――陣壊さないと壊すじゃん。


ということがあったので――
同盟単位で大殿の北の方の陣掃除をする流れとなりました ヽ(´∀`)/


陣掃除の方が砦攻略より楽しめたのは、同盟単位だったからでしょうね。
武将が回復中とかなら待ってくれるし(笑)


東西戦中で一番楽しい時間でした (´∀`)


( ´ ▽ ` )ノシ <来期どうなるかな?

2 件のコメント :

  1. 攻撃して「うぜーよ」はないですよね・・・
    私もたまにそう言う方に当たりますが、どうしてもそこが欲しくて、尚且つ一発で陥落させれなければ
    何回も攻撃しなくてはいけないのは当たり前でしょうに

    IXAは対人ゲームなので、本当にいろんな方がおられます
    残念ですが、そういう方に当たったときは「運が悪かった」と思って、諦めましょう^^;

    ゲームなんだから楽しく遊びたいものです

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!

      そういう陣名にされた時はムカッと来ましたけど、
      同盟の仲間に話すとスッキリするものですね。

      その会話がきっかけで、その後楽しむことができました♪
      最終的には良かったと思ってますw

      削除