2015年6月28日日曜日

北条にいる旧友を訪ねて、凸った話

ランニング初心者のぽんぽこ仮面ことシュウです。



――だいぶ前の話


話はだいぶ前に遡ります。


私が、ワールド23+24にいた頃の話です。
その時所属していた同盟は――


新免武蔵守藤原玄信」という同盟でした。


どこの同盟に入ろうか迷っていたところ、誘われたのがきっかけです。
そこで色々とixaについて学びました。
同盟のことだったり、国のことだったり、スキル合成のことだったり…


そして、3期ほどお世話になりました。















余白















ワールド21+22と統合することになった時、
私は、ワールド21+22の方にもアカウントを持っていました。


所属していたのは「毛利兎亀団」。


私と同じワールド17-32の人は知ってる方もいると思いますが、
ワールド21-24として統合する際に、この2つの同盟は合併します。


新免♨兎亀」の誕生です。


メインとサブで所属していた同盟同士が合併したのです。
普通だったら、喜ぶのでしょうが…
私は、ここでモチベが下がります (´・ω・`)


人数が多く、さらに強い、大同盟になったことが原因です。
「私が居ても、居なくても一緒なのでは?」と思えてきたのです。


合流に乗らなくても、10合流が成り立つのですから――
この同盟は、私にはちょっと合わなかったみたいです。













余白
















そこで、私は新天地を探して、見つけました。
ワールド30です。


所属していた同盟は「レモネード」です (´∀`)


当時の盟主がお隣さんで、これまた誘われたのがきっかけです。
このワールド30があらゆるワールド、期の中で一番楽しかったと断言できます ヾ(´∀`)ノ


チャットが何より新鮮でした♪
(盟主に振り回されたりもしましたがw)


「レモネード」は、その期に全国筆頭を取るほど強かったのですが、
「新免♨兎亀」とは、また違った楽しさがありました (´∀`)


その後も2期ほどお世話になりました。


レモネードは良い思い出です。














余白















――ちょっと前の話


迷いました…。


新しく統合されたワールド29-32で迷子になりました。


そこで、お世話になったのが――


☆B/Sの人☆」です。


この同盟がおそらく初めての小~中規模の同盟になります。
これまた新鮮でした (´∀`)


これまで、10合流を撃つのが珍しくない同盟だったのが、
10合流を撃つのが大変な同盟になったのですから――


しかし、10合流を全然撃てなくても、楽しかったです (´∀`)
全然楽しめました!


それを知ってから、私は大同盟ではなく、
小~中規模の同盟を選ぶようになりました♪


この後、先ほど一番楽しかったと断言したレモネードの旧友みたらしさんを発見し、
迷ってたところを救助されました。


めでたし、めでたし (´∀`)














余白
















――そして、盟主戦(ごあいさつ)!!


まず、最初の方にお世話になった新免同盟の方を見かけたので、
旧名で凸したら――

防ぐと思ってたので槍250積んで凸したら、陥落させちゃいましたw

覚えててくれたみたいで――


結構前のことなのに…
嬉しかったです (´∀`)


また機会があれば、本気で凸ってみたいです(笑)


これが、最初の旧友に挨拶凸した時の話。














余白


















「う~ん、盟主戦したいけど、なるべく奇襲という形を取りたい…」


というのも、敵国の北条には、私がちょっと前にお世話になったある同盟がいます。


その同盟は「BSの人」です。(☆B/Sの人☆がスマートになりましたw)


奇襲という形を取りたいので、1人だけ隣接を取り、
他の方は陣を遠めに配置したのですが、完全に気付かれてる盟主の城名…
加勢が案の定たくさん、お堅い様子 (´・ω・`)


なので、奇襲はやめて、真っ向から勝負することに…!
この時期なら、行けるだろうという算段です。


剣豪 → 兵フルの本隊 の流れで行くことに――
では!












出陣!

6合流と7合流ですね 今期では一番多かったかな?













結果は…

















陥落キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


2発で陥落!
出来れば、もう少し剣豪で削りたかったw


そして、68名負傷、結構加勢入ってました。
そんなに大きい同盟ではないので、かなり集まった方ですね。


最後に、スクショ取り忘れたのですが、
「ブログ楽しみにしてますw」みたいな城名――


こんな記事ですが…大丈夫かな(笑)


以上、盟主戦(ごあいさつ)した時の話でした ヾ(´∀`)ノ


( ´ ▽ ` )ノシ <兵が居ない時期なのが、ちょっと残念でした

0 件のコメント :

コメントを投稿