2015年7月16日木曜日

天・柴田、初陣!

天・柴田を鍛えると誓ったぽんぽこ仮面ことシュウです。


――初陣の前に鍛えておかないとね!

柴田みたいな感じの画像探してたら見つけたw


色々考えた末、天・柴田に銅銭を注ぐことにしました。



まず、現状で満足してるスキルのレベル上げから――
柴田の場合、初期スキル修羅の援兵になります。

そーい!

スキル上げの素材は、取引所で安く仕入れました。
続いて――


柴田勝家(極)を生贄に柴田勝家(天)を強化!!


素材のチョイスに今更気づく…w


これにて完了!!


騎突 金剛は頑張って他の強いスキルに変えたいと思ってます。
ですが、今は銅銭が無いので、違う機会に…


この2つをLv.10まで上げたことで、1軍に昇格!
漸く、天・柴田を出陣できる!













余白

















――柴田、初陣する!!


報告書を見返したら、柴田の初陣はこれでした。

まさかの載ってないパターンw

まぁ~ 最初はこんなもんですよ!w
後ろの方できっと頑張ってる!














余白

















活躍が見えたのは、この時かな――

これが初めて載った時の報告書(1人合流)

家中随一の大活躍!
さすが天・柴田!


この報告書を見て、ちょっと気になったのですが、
私の被害なんですけど――
焙烙より赤備えの方が被害が少ないのです。
(これは1人合流の報告書になります)


つまり、攻撃力で赤備えが焙烙を上回ったということです。
私の砲攻は主への祈り部隊なのですが、
主への祈りが発動しないとなかなか攻撃力が上がらないってことですね (苦笑)


そして、敗北を味わう…

合流皆、馬攻でしたw そして、相手は加勢も含めすべて槍w

柴田頑張った…
ただ、槍には弱かった…


それにこれは完全にこちらのミス…


今後気を付けよう… (´∀`)















余白

















――合戦での出来事



隣接にいらっしゃった方――
まずは、挨拶凸



これを本気の攻撃と思ったらしいのですが…
私は、兵が大量に余ってない限り、強い方にソロでの本気凸はしませんw
だって、痛いだけだもん><



その後、用事を済ませてixaを開くと…




陥落してたw


しかも、報告書を見ると、留守中にどうやら加勢を貰っていた様で…




この報告書を見ても、加勢だとは気付かないだろうな~


加勢くれた方にはお礼を言っておきましたw


これは陥落時の報告書なのですが、
最初の合流での起点はというと…


こうなってました(笑)


ありがたや~


最後に記念凸をパシャリ!


最初に挨拶凸した方が留守中に村を焼きに来てましたw
結構キツイ攻撃w
受けてたらどうなってたか…w


この後、この方とはお城復活後に陣会話を楽しみました(笑)


( ´ ▽ ` )ノシ <同盟10位に入れた!!

0 件のコメント :

コメントを投稿