2015年7月5日日曜日

1人合流に乗れるのは仕様です

雨でなかなかランニングが捗らないぽんぽこ仮面ことシュウです。




そうなんです。
雨でなかなか走れないのです。


走ろうと思えば走れますが、濡れてまでやることかな?
と思ってしまうので、晴れた日にしか走ってません。


大会に出られる方などは、大会が雨の日の時の対策として、
雨の日でも練習をすると聞きます。


ただ私は、大会にでる予定はないので、雨の日は諦めます。


久しぶりに水泳でもしようかな (´・ω・`)














閑話休題


















――1人合流には乗ることが出来る


すでにご存じの方もいると思いますが、
私は、正直驚きました(笑)


付けられたあだ名が1人合流だったのもあるかな~?w


ヘルプより



赤の下線部、この表現が誤解を生んでいるようです。
合流攻撃の場合」と「同時攻撃は行えません」という言葉が、
同時攻撃に合流として乗ることが出来ないと言ってる感じがするんですね。


新章アップデート情報より


この赤の下線部も同じですが、ちょっと表現が違います。
合流攻撃に乗る場合"は"」となっています。
これだと、同時攻撃に合流として乗れそうな気がします。


ニュアンスの問題ですよね。
~に乗る」という言葉一つでだいぶ変わってきます。


この1人合流が、同盟内で話題になったんです。
私の同盟でも私同様に誤解していた方が居たみたいです。
「1人合流には乗ることが出来ない」と――


ちょっと思ったんですが、「乗る」って言葉を公式が使ってるのが意外で、
分かりやすいようにユーザーに合わせたんでしょうか?w
合流攻撃には「合流する」と表現するのが正しい気がする(笑)


話が脱線しました (´・ω・`)


結論を言うと――


「1人合流には乗ることが可能です。しかも、仕様です。」


可能ということは、やっても良いってことにはなりません。
バグや設定ミスってこともあります。


なので、サポートセンターに問い合わせてみました。
返答は“仕様通りの動作で問題無い”とのこと。


1人合流という言葉も微妙になってきましたw
ソロでも出来る合流には変わりありませんが…


たぶん、これからも1人合流と呼ぶでしょう (´・ω・`)















余白















――ヘルプを見る限り、11合流が出来そうなんですが…

まぁ~無理だと思いますけどw
(只今、サポートセンターに問い合わせ中…)


赤の下線部に注目してください。
最大10人まで」と書かれてます。


1人合流は1人でするものです。
そうなると、起点の1人合流(1人)+9部隊(9人)で10人ですよね。


これって、11部隊になりません?


という話。


おそらく、制限で合流が10部隊までしか出来ないようになってると思うんです。
だから、不可能だと思います。


1人合流である同時攻撃は2人扱いでしょう。 きっとw


( ´ ▽ ` )ノシ <もっと分かりやすくしてほしい…!

0 件のコメント :

コメントを投稿