2015年7月4日土曜日

合戦2日目は陣会話ばっかりやってた気がする!

2日目は陣会話中心だったぽんぽこ仮面ことシュウです。


「陣会話、最高!!」

――森見好きの同志

初日にある方から書状が届く。


前期、プレゼント(大量の兵)を贈り損ねた方からで、
内容は、「ブログ更新頑張ってください^ ^」というブログ応援の書状でした ヽ(´∀`)/


ありがと!!


追伸で何か書かれている…


「前期、本で盛り上がってた○○さんは、今期△△さんですので――
気が向いたらボコってあげてください”」


?!


前期の最後らへんだったかな~?


「戦チケ5枚と、徳川戦と。」
詳細が知りたいという方はこちらへ


小説家の森見登美彦が好きな人に前期出会ったんです。
その方の今期のお名前を聞くのを忘れてて困っていたところにこの書状ですよ。

グッジョブです!

これで凸れる!(許可も貰ったしw)
早速、近くに陣を飛ばす…!


そして、凸ろうと思ったら――
出城で結構やられてるご様子…

同志の出城やられる!w

その時、私も1人合流にやられる…

私も兵が無いので凸れないw


この時期は兵管理が厳しい…
という感じで出雲阿国を連絡役に使い、陣会話で慰め合う(笑)


「おともだちパンチ」はまた今度にしますね!

おともだちパンチだから痛くないよ~w

結局、挨拶凸しただけ…(笑)
また機会があればよろしくです!












余白

















――手加減無しの合流返し!と自動音声機能が付いてる出城

私がインしてない時に、書状をくれた方に同盟員が合流を撃っていました。
乗りたかった ><


合流が放たれた後になって、昼休憩の時にスマホでインする私。



私の乗れなかった合流の結果は…

手加減無しの槍弓防…

ドンマイです (´・ω・`)


しかし強いな~w
すかさず「手加減を…w」とノックを入れる…


結果は、
「もう守れませんw」という城名で無血w


あとにしよう!
ってことで、違う城に合流させてもらいました (´∀`)


その時、起点をしたのですが、
意外とスマホでの攻撃の時間合わせがしやすくてびっくり(笑)


その後…
同盟員の手により、書状をくれた親切な方は陥落…w


私はというと、昼休憩が終わるので、ログアウトしてました!
また乗れず(笑)














余白
















夜に、その親切な方が復活されたのでノックを入れてみる。


無血…

(兵器で一気に行けるか…?!)

聞いてみた!


「?!」

「びっくりした なんだ自動音声か…」





何だこのやりとり(笑)


結局、ソロでは負けると思ったので、剣豪からの本気合流!
(途中で復活した隣の同盟員の方も強くって、かなり警戒してましたw)


合流の結果は無血陥落!w


お相手ありがとね ヾ(´∀`)ノ















余白















――堅いΣ(´Д` )

右側にリンクがあるブロガーのうっちーさんに合流で凸してみました(笑)
4合流くらいだったかな?


結果がこれです ヽ(´∀`)/

躱されたw

とのこと…w

次に、隣の同盟員の城に合流凸すると、
案の定、うっちーさんの加勢が…!


だが、4合流に陥落!w


そしたら――

カッコいい!
さすがですw


その後、うっちーさんの城名が指す方の出城を見ると…
「凸希望」の文字… これは?w


まさかのブログネタ提供でした(笑)


しかし――
この出城、加勢もあり堅いのです…w


こちらは4人、加勢だけでも、引いてくれたら行けるかもと思ったので…
交渉してみることに(笑)


ダメみたいw


う~ん… 厳しいw


同盟員の方を巻き込んで、兵を厳しい状況にさせるわけにはいかないので、
人数が増えるのを待つか、諦めるか考えていたら――


人数が増えた!


っとここで、あることが同盟内で話題に…
このことは次の記事にします。


人数はなんとかなった(笑)
そして、合流を放つ!


6合流でした

あれ…?w


時間が結構経ち、来ないと思ったらしく、
加勢も引かれ、剣豪防御に切り替えて…


お相手の方は、お風呂へ行かれてましたww


タイミングが合わなかった(笑)
残念!


色々な方に構ってもらって嬉しかった合戦でしたw














おまけ
















今期、初めて10位以内に入れた!w
色んな方のお蔭です! 

ありがと ヾ(´∀`)ノ


( ´ ▽ ` )ノシ <長くなったというかスクショが多いな(笑)

4 件のコメント :

  1. 先日はお疲れ様でした♪
    それから、ブログに取り上げていただき感謝です^^
    自分の方も後ほどアップさせていただきますねw
    まだまだ兵がなくまともにお相手出来ませんでしたが、
    次に対戦する時はガチで行きましょう♪
    もっとも、他へ出払ってるかもしれませんがww
    ありがとうございました!

    返信削除
    返信
    1. コメありです♪

      ブログ更新楽しみです!
      兵が若干揃ってきたところなのですが、
      次はガチでやれるかな~?w

      ご挨拶にはいきますのでよろしくです(笑)

      削除
    2. またまた書き込み失礼します^^;
      自分もアップしました!
      かなりサクッとですがw

      それから、説明不足でしたが、次に対戦とは明日から合戦ではなく、
      次のローテーションという意味でしたww
      まだまだ兵は揃ってませんから~^^;

      削除
  2. 強い同盟の方々に攻められて、身動きが取れず、
    挨拶にも行けませんでした><

    凸したいのですがw
    陣は壊されちゃうし…
    佐竹強いです…w 上杉が弱いのか?!

    返信削除