2015年7月12日日曜日

今後の銅銭の使い道

銅銭の使い道を模索中なぽんぽこ仮面ことシュウです。


































今、私にあるのはこのくらい。


0に近い状態から、ここまで持ってきました。
でも足りない。


1軍、2軍の攻撃部隊のスキルを完成させるには、全然足りない。


それに、砲攻の「戦場の鬼部隊」を作りたいけど、肝心な天・加藤清正が居ない。
そして、清正公を手に入れるにしても、銅銭が全然足りない。


この2つを同時に達成するには、もっと、もっと銅銭が必要 (´・ω・`)


銅銭を増やすのは実は簡単だったりする。
今ある部隊を売ればいいわけです。


でも、それでは元も子もない。


どうにかして、今ある必要な部隊を売らずに、強化させる資金、また、
清正公を手に入れる資金を手に入れねば…

















余白















徐々に攻撃部隊のスキルを上げるという方法があります。
前期か、将又、その前からか… 私は、攻撃部隊のスキルをLv.10にしなければ、
実戦投入してきませんでした。
(一部除く)


昔はLv.5で満足し、出陣させていたのに…。
今では、Lv.5がとても弱く感じる (´・ω・`)


試しに、戦場の鬼・馬部隊を作ってみました。


こんな感じで…


島左近のスキル、最後の枠も考え中…


井伊直政は1軍馬に居たので、鍛えられています。
その他は新しく手に入れた武将たちです。


この新しく手に入れた武将たちのスキルをLv.10にしたいのですが…
仮にLv.1のスキルをLv.5にして、部隊の期待値を計算したとします。


そしたら…


72万ほどでした。


じゃあ、Lv.10にしたら、どうなるのか…
スキルをLv.10にして期待値を計算してみました。





96万ほどに…。


次は、ランクを上げてみましょう。
井伊直政に合わせて、★4-20にして期待値を計算してみます。





131万になりました。


このくらいになれば、満足です (´∀`)
今の馬攻1軍が大体このくらいです。


要は、Lv.5で出陣させた場合、どうなるのかということです。
期待値を見たら分かると思いますが、馬攻1軍の半分よりちょっと上ぐらいです。


避雷針待ったなし!


というのは、言い過ぎかもしれませんが、
これまで、1軍たちで兵をやりくりしていたのが、厳しくなるのは目に見えています。


1軍でほとんど出陣し、兵の消耗をなるべく減らしてきました。
そこに、Lv.5武将たちが入るわけです。
攻撃力が落ちるので、当然、被害もそれだけ増えます。


1軍で出陣を回した方が効率が良いわけです。


ただ、スキルがLv.10になるまで待っていたら、実戦投入は遠退くばかり… (´・ω・`)
折角、手に入れた武将なのですから、早く使いたい!
というのが本音…(笑)




ホントこの銅銭どうしようかな…(笑)


とりあえず、Lv.5までスキルを上げとくか…。
その後、徐々に上げていき、1人ずつ強化していく…。


実戦投入していけば、ランクアップも自然としていくだろうし…。


これだと、天・加藤清正がだいぶ遠退きますね…。


まぁ~ しばらく考えます(笑)














余白
















そういえば、ランニングシューズ買いました。
買ったのは、NIKEのです。


予定通りの買い物でした(笑)


ナイキ エア ズーム ペガサス 32 ブルーラグーン

昨日、これを履いて走ったのですが、軽くて、良い感じでした ヽ(´∀`)/


遅く走ったつもりが、時速を見たら、前よりペースが上がってました(笑)
それだけ、ランニングシューズで変わってくるんでしょうね。


( ´ ▽ ` )ノシ <優先順位を決めたら良いのか…!

0 件のコメント :

コメントを投稿