2016年6月28日火曜日

天下くじから良いものを引いたけど、売りました。

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
シュウです。


最近、何かと本屋に立ち寄ることが多いです。
フラ~っと入って行きます。

欲しい本はあるのですが、買うまでには至りません。
今読んでいる本を読み終われば、その欲しい本を買おうと思っています。

ただ、読み終わらないのです。
違うな、ただ、私が読まないだけなのです。

今読んでいる本は、そんなに分厚い本ではありません。
難しい哲学書でもありません。
私が気分屋なだけです。

読む時は一気に読みます。
マイペースではなく、ハイペースで――
私の場合、一気に読んだ方が理解しやすいのです。
一気に読んでいる時は、物語の伏線をなんとなく覚えているので、
納得しながら、物語を読み進めることが出来ます。

それでも、途中で読むのをやめるのが私。
一気に読んで、読破したことはありません。
小さい頃に読んでいた絵本は別として――
精々、3分の1から半分くらいまでなら一気に読めます。
夢中になって、その本の世界観に浸りながら読みます。

本は好きです。ならば――
よく本を読むのかと言われれば、あまり読みません、と答えます。
なぜ本屋によく行くのかと言われれば、分かりません、と答えます。

はっきりとした、これといった理由はありません。

何かの本を買う目的があって、本屋に行くというのは分かります。
でも、私は買う目的も無く本屋に立ち寄ります。
たまに買いますが――

はっきりとは分かりませんが、本屋の雰囲気が好きなんでしょう。
いつか行った代官山の蔦屋書店はすごく良かったです。
コーヒー片手に本を読めるなんて、最高の空間でした。

っていうのを前にブログで書いた気がする。
















閑話休題
















最近は、天下くじの方を引いています。
一度メインで引いてみたかったのと、引くに引けなくなったからです。

当たりが出るまで引いた結果…




このような武将が出ました。
亀井さんは良いですよね。

売りました。
後悔してます。

価値が高い→防衛武将or素材じゃない→売ろう

この思考回路をどうにかしたい。

防衛強化にばかり頭が回ってしまい、他のことが疎かになりつつある。
防衛は、着実に強化されてるので良いのですが、
そればかりでは楽しくありません。
なにより、私が楽しくありません。

防衛ばかりでは楽しくないので、気晴らしに攻撃も強化しているわけです。
画像を載せたか分かりませんが、北条綱成がスキルカンストしました。
あの空弁当の綱成です。


一応、載せておきます。

はっきり言って、武辺者見参が弱すぎる。
三河魂を狙って、付いてしまったスキルなのですが、
全攻だし極スキルだから強いだろうと思っていたら、まぁ~弱い。

期待値が低すぎる。

これなら別のが良い、と思っています。
修羅の援兵とかに付け替えたい…

なんで、Lv.10にする前に気付かなかったんだろう。


今回のメインは天下くじです。
まだ終わりではありません。
良いものとは亀井さんのことだけではありません。

天下くじでこれは当たりだろうと思うのが出ました。

――極武将

あの特しか出ないと噂の天下くじから極が出来たのです。
それだけで私は当たりだと思っています。
ただし、問題は極の中の誰が当たったかです。
それを今から確認しましょう。

では、いくさぶるチャンス!

























新  佐 々 木 小 次 郎 ! 見 参 !


誰が予想できたであろう。
佐々木小次郎さんを引き当てました。
勿論、育てる気はありません。
なので、売ります。

これで銅銭確保。
防衛武将がますます強化できる!


そろそろ、防衛武将のランクアップをしたいな、と思っていたところに
この臨時収入――

今後は防衛武将のランクアップに集中して、
スキルとは少し距離を置こうと思います。


( ´ ▽ ` )ノシ <武将じゃないあの何かをとうとう合成してしまいました。

0 件のコメント :

コメントを投稿