よく使う武将が良いな。
そして、統率をミスってる武将…
とは言ったものの、
基本、統率を振る時は慎重に考えて振るようにしている。
しかし、仕様変更にまでは対応できない私だった。
そこまでの予知能力は持ち合わせていない。
予知と言うか、予測かな?
鉄足が槍になったり、騎鉄が馬になったりした昨今。
馬防を急遽作ったりした。
また、槍弓で攻めるようになったりした。
そんな中、攻撃武将の中でほとんど使われなくなった武将達がいる。
馬攻達である。
私は、馬に統率を振り過ぎていた。
攻撃のほとんどが馬に統率が振られていたのだ。
最悪だ…
こんなことなら、バランスよく部隊を作っておけば良かった。
これでも一応、統率は慎重に考えて振っていたのに…
予知能力じゃなくても良いから、予測できる能力が欲しい。
しかし、救世主はどこにでも居るものだ。
その名も…志能備。
能力リセットが出来る志能備である。
忍の恰好をした志能備。
この志能備の能力である輪廻転身を使って、能力を再設定したいと思う。
余白
服部半蔵もまた忍である。
彼は優秀だ。
相手防衛部隊を翻弄し、スキル発動率を下げることができる。
攻撃武将としては兵数が低い。
しかし、コスト2.5こそが何よりの利点である。
1人合流の時に重宝する。
その服部半蔵のスキルを替えようと思った。
というより、弓隊進撃のままはさすがにまずいなと思った。
戦チケットから出たこの武将――
梶原さんの準備をしたのだが、準備に手間取った…
しかし、これで素材の方は準備完了。
あとは、服部の方である。
だが、これまた手間取った。
弓隊進撃→槍隊備え→槍隊堅守
これでやっと追加合成にいける。
さて何が付くか…
と言っても、剛勇無双か修羅の援兵のどちらかである。
片鱗というのもあり得る。
しかも大いに…
では、何が付くのか… 付かないのか…
それによって統率振りを考えたいと思います。
では…
ポチッ
剛 勇 無 双 !
私が付いて欲しかったのは修羅の援兵の方でしたが…
良いでしょう。
ということで、槍に振りたいと思います。
セット!
ポチッ
剛勇無双は合戦で使えるようにLv.5くらいまで上げました。
これで弓隊進撃が報告書に載ることはない…
ついに、リセットされましたね。
そして…
再設定
槍に振り直しました。
長槍はもちろん、これで武士にも赤備えにも鉄足、雑賀衆にも対応できます。
4枚もあったので、志能備を使ってみました。
( ´ ▽ ` )ノシ <他の武将にも志能備使おうかな…
0 件のコメント :
コメントを投稿