2016年6月19日日曜日

4枚もあるし、志能備を使おうっと

さて、誰にするか…


よく使う武将が良いな。
そして、統率をミスってる武将…

とは言ったものの、
基本、統率を振る時は慎重に考えて振るようにしている。
しかし、仕様変更にまでは対応できない私だった。
そこまでの予知能力は持ち合わせていない。
予知と言うか、予測かな?

鉄足が槍になったり、騎鉄が馬になったりした昨今。
馬防を急遽作ったりした。
また、槍弓で攻めるようになったりした。

そんな中、攻撃武将の中でほとんど使われなくなった武将達がいる。
馬攻達である。

私は、馬に統率を振り過ぎていた。
攻撃のほとんどが馬に統率が振られていたのだ。
最悪だ…
こんなことなら、バランスよく部隊を作っておけば良かった。

これでも一応、統率は慎重に考えて振っていたのに…
予知能力じゃなくても良いから、予測できる能力が欲しい。

しかし、救世主はどこにでも居るものだ。
その名も…志能備


能力リセットが出来る志能備である。
忍の恰好をした志能備。
この志能備の能力である輪廻転身を使って、能力を再設定したいと思う。















余白
















服部半蔵もまた忍である。
彼は優秀だ。
相手防衛部隊を翻弄し、スキル発動率を下げることができる。

攻撃武将としては兵数が低い。
しかし、コスト2.5こそが何よりの利点である。
1人合流の時に重宝する。

その服部半蔵のスキルを替えようと思った。
というより、弓隊進撃のままはさすがにまずいなと思った。

戦チケットから出たこの武将――


梶原さんの準備をしたのだが、準備に手間取った…
しかし、これで素材の方は準備完了。
あとは、服部の方である。

だが、これまた手間取った。


弓隊進撃→槍隊備え→槍隊堅守

これでやっと追加合成にいける。
さて何が付くか…

と言っても、剛勇無双か修羅の援兵のどちらかである。
片鱗というのもあり得る。
しかも大いに…


では、何が付くのか… 付かないのか…
それによって統率振りを考えたいと思います。

では…













ポチッ


















剛 勇 無 双 !

私が付いて欲しかったのは修羅の援兵の方でしたが…
良いでしょう。

ということで、槍に振りたいと思います。

セット!

















ポチッ















剛勇無双は合戦で使えるようにLv.5くらいまで上げました。
これで弓隊進撃が報告書に載ることはない…

ついに、リセットされましたね。

そして…














再設定

















槍に振り直しました。
長槍はもちろん、これで武士にも赤備えにも鉄足、雑賀衆にも対応できます。


4枚もあったので、志能備を使ってみました。


( ´ ▽ ` )ノシ <他の武将にも志能備使おうかな…

0 件のコメント :

コメントを投稿