2016年6月14日火曜日

空弁当と黒鬼刺とアマッポ!

やってしまった

Lv.30になった途端にタガが外れた。
ついついやってしまった。
まはや常習犯であった。


Lv.30になったことにより、内政に一区切りがついた。
内政から解放されたわけではないが、心境的には安心したといったところ。
無事、★8の3334を3つと綿、木、鉄の村を確保できたわけなのだから…
唯一の心残りは、所領近くに★7の5222(空き地凸用)が無いこと。
前期ほとんど凸していなかったので、頭になかったのだ。
残念な頭である。

前回、攻撃武将に3つの合成をしていることを書いたあとに――
ほとんどの素材武将を「Lv.30になった記念」として合成してしまったのだ。
タガが外れた。
結局のところ、ネタが多くなりすぎて、飽和状態なのである。
収拾がつかなくなってしまいかねない。

前回言っていた、攻撃武将にした3つの合成とは、
この際だから言っておこう。
空弁当と黒鬼刺と2枚目の黒鬼刺の3つである。

これを今回書こうと決めていた。
決めていたのに、常習犯であり、残念な頭である私はペース配分を間違えた。
と言っていても埒が明かないので、先に進める。














余白

















合成をした順番が曖昧なほどにかなり素材を昇華させた。
出来れば特素材を使った合成は全部載せたい。
そういう気持ちはある。多少。
しかし、ネタをストックしているフォルダが混雑してきているのは事実。
消化しなければ…
と言っても捨てるわけではないのでどんどん増えてきている。
整理するのは苦手だ。
「整理整頓」ほど嫌いな言葉は無い。「適度に整理」で良いじゃないか。

ここで愚痴を言っても意味が無い。
今度から気を付けよう。
ペース配分を考えよう。
ネタを消化してから、次のネタを作ることにしよう。

今後の方針も決まったところで、
まず、空弁当を昇華させたいと思います。

と思って画像フォルダを開いたら、ブログでおそらく載せていない画像がありました。















ドン!
















松平さんちょっと育ててたね(ニッコリ

前にコメントで槍弓に掛かるスキルをラインナップしてもらっていたのに…
目の前にある素材に目が行ってしまいました。
武辺者見参、っぽい絵で、良いのではないかと思います。
性能はまぁ…
全体に掛かるので控え目。
槍弓に特化させたかった。

次のスキル追加で特化させれば良いか。

前期の最後らへんで武辺者見参をLv.8まで上げました

ま た 全 攻 ? !

そうです。
タイトルにもある通り、空弁当です。
面白い名前を付けますね。歴史って面白い。

初期スキルが砲に対応してないのに、槍弓馬で良いのに、敢えての全攻です。
そして、私は知った。
空弁当が遅くなるスキルだということを…
しかし、速度低下は強いという風潮がある。
強くなるはず…

減殺陣弦月も候補に――
では行きましょう。














ポチッ

















空 弁 当 ! 

ついに私の武将に速度低下スキルが付いてしまったか。
まさか付くとは…
正直、空振りになると思っていました。昇華して片鱗になると。
これだから合成はやめられない。

北条綱成、スキル追加 完!















余白















次は、この方です。
どんどん行きます。


どちらも砲対応。
鬼神刺は付いたことがないので付けたい。
どちらも強いと思うスキルなので、どちらでも。

では、早速行きましょう。サクサクと。













ポチッ


















そっか…

受け入れよう。
この現実を。

十河さん、無事片鱗に昇華されましたね。
良かった。

次!



同じ画面かな?って思いますが、
2枚目です。

次こそ。
あと1枚しかないんだ…
これが付かないと…
私が報われない。

頑張れ下間!













ポチッ


















黒 鬼 刺 !

付いた、付いた。
気分は上々です (´∀`)
鬼神刺はまたお預けですが、付いただけマシだと思おう。

空弁当、黒鬼刺と来ました。
結果1つミスしましたが、上2つを付けることに成功してます。
これで終わりでも良いのですが、
最初にも書いた通り、ネタが飽和状態です。
消化するためにも、タイトルにあるアマッポを昇華させたいと思います。

用意!


極の平手さん。
スキル追加に悩んで、何も付けないまま出陣させてました。
アマッポさんは、前の素材一覧には入ってなかったと思います。
あの後、戦くじから引いたのか?

付く確率は低いですが、付いたら槍弓馬どれでもいける武将になれます。
願ったり叶ったりです。

では、騎突 金剛が付かないように祈りながら行きましょう。














ポチッ

















戦 國 下 剋 上 !

平手無双 (`・ω・´)
一発で成功してしまった…

さすが平手さん。


攻撃武将編はどうだったでしょうか?
一部、防衛の平手さんを追加しましたが。

私は満足です。
4つのうち3つも成功したのですから、言うことはありません。

調べたのですが、
空弁当って、Lv.10で速度低下25%、発動率80%、上昇率23% らしい。

発動率80%ってことは、兵法次第では100%…
ほぼ発動って感じか。

報告書で見たいものである。
ただ、今期は目標の防衛強化のこともあるので、
頑張って、Lv.5とかLv.7くらいになりそう。


次回も、血迷った合成があるかもしれない合成回。


( ´ ▽ ` )ノシ <防衛スキルの強化もだいぶしています

0 件のコメント :

コメントを投稿