2016年6月15日水曜日

前期終盤、何をしていたのか…?

どうもシュウです ( ´ ▽ ` )ノ


私はまだ載せていないようです。
あの武将達の勇姿を――

前期の終盤に何をしていたのかというと、何もしていなかった…
正確にはブログをほとんど投稿していなかった。
だからこそ、ネタが溜まっているのである。
載せられることなく、お披露目されることなく、待機していた――
なんと奥ゆかしい武将達。
私は評価したい。
埃を被らせたのは私なのだが…

結局のところ、あまり出したくなかったというのが本音である。
機密事項、切り札というか、私のレベルを図れる素材を提供することになる。
ただ、共有したい気持ちがあるのは確かである。
このブログを見て、ちょっとでもIXAのモチベが上がれば幸いだし、
私自身、楽しんで書いている所がある。
だから、私は載せようと思う。
前期の終盤に何をしていたのかを…














余白

















何から載せれば良いのか…?

と言ったところで、すぐに思いついたことがあった。
砲2軍にあたる4人衆である。


1人合流で砲2部隊組めるようになったと言ったことがある。
訂正、あると思う。

私は武将を無尽蔵のように持っているわけではない。
○○枚。このくらいである。
400枚持てるうちの○○枚である。(実際に合戦で使用している武将の数)
結構、削ってIXAライフを送っている。
しっかりと1軍を育てていれば、やっていける。
勝てるとは言っていない、やっていける、である。

私が砲2軍を組めるようになったのは最近のことだった。
前回の投稿でも出てきた下間頼廉を引いた後だと思う。
下間頼廉を見て、行けると思った。
確かそんな感じだ。

攻撃部隊を見て、砲武将がちらほらと――
果たして、砲が揃っていた。
まだ、スキルも疎らではあるが、Lv.10にすれば使える。
そう確信した武将達がこちらである。





下2人は、主への祈り部隊で使っていた元1軍である。
問題がここで3つほど出てきた。

  1. これではコストが29.5になり、ちょっと気持ち悪い
  2. 蒲生と下間を交換すれば、上の1は解消されるが、
    下間のスキルがまだ
  3. そして、上2人の育成もまだ
私が前期の終盤にしたことは、砲2軍の育成である

砲2軍として使えるようにすること。
また、上の4人衆以外に、もう一人砲武将がいる。
先ほどから問題に出てきた下間頼廉である。


上の問題を解決するには、下間頼廉を含めて育成する必要がある。
時系列がちょっとおかしくなるが、
この下間頼廉も平行して載せていこうと思う。
それもこれも私がその時その時、載せていかなかったことが事の発端。

つまり、このブログにおいては、
丹羽、滝川、下間の3人を同時に育成している体で行こうと思います。
この3人の育成が終われば、1人合流が30コスになり、
ちょっとだけ強力になる (`・ω・´)

砲2軍育成計画実行!















余白















すでに丹羽さんと滝川さんの育成はほぼ終わっている。
しかし、これから育成する体で…

まずは、丹羽さんから始めようと思います。
と言っても一瞬です。
すぐ終わります。














ドドン!
















ドン!

ドドン!

ドドドン!

元々Lv.8まで上がっていたので一瞬でした。
これで丹羽さんは完成としたいと思います。

パチパチ!


次は、滝川さん。
まだスキル追加が終わっていません。(だいぶ前に終わっています)
なので、準備をしましょう。


これは、あの有名な板部岡さんではないか?!
ということは…?!

そうです。
板部岡合成です。
贅沢に使おうと思います (`・ω・´)


準備OK!
では、行きましょう!













ポチッ


















旋 風 轟 撃 !

ほぼ予定調和と言えるだろう。
散々完成したと言っていたのだから――
それでも嬉しいものである。
しかし、相変わらず声遣縦横が付かない (´・ω・`)

次の武将に移りましょう。
次もあの武将を使った合成になります。














余白

















またも板部岡!
ただこの板部岡は今期の序盤に引いたもので、
前に素材一覧を見せた際にあったと思います。

今度こそ、声遣縦横…
来い…!













ポチッ


















旋 風 轟 撃 ! Part 2

スキル追加が決まる!決まる!
これは嬉しい (´∀`)


これで丹羽長秀、滝川一益、下間頼廉、大友宗麟のスキル追加は完了。
丹羽さんと大友さんは、スキルカンストまでいっているので、
スキル強化に関しては、滝川さんと下間さんの2人だけである。

ここで新たな問題が発生!
滝川さんは、実はもうスキルカンスト手前までいっています(笑)
しかし、下間頼廉は今期からの育成。
今期の目標が防衛強化なので、スキル強化が大変なのだ。

砲を使うのは中盤から終盤だと思うので、そこで活躍させるためにも――
早めに防衛を強化したいところである。
私としては、砲が使われるであろう中盤までに間に合わない場合に限り、
スキル強化を解禁します。

徹頭徹尾、目標遵守でいきたいと思っています。


次回で一旦終了、砲2軍育成計画!


( ´ ▽ ` )ノシ <次回は防衛強化の様子でも見せようかな…

0 件のコメント :

コメントを投稿