2015年1月28日水曜日

大胆なスキル仕様変更!!

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
シュウです。


ixaの大部分を占めると言っても良い、「スキル合成のシステム」
そのスキルの仕様がついに…


変更されることとなりました!


http://sengokuixa.jp/info.php?news_id=n54c8a2baa16db


これまでは、「確率抽選の方式」でした。



それが、「経験値方式」になるのです。


つまり、確実にスキルが上がっていくシステムです。
「上武将5枚でスキルが1上がる」とか、こんな感じでしょうか?
あくまで私のイメージです(笑)


 “強化合成で貯めたポイントによって、レベルアップする”


告知には、こう書かれています…。





やっぱりよく分からない(笑)


詳細は後日とのことですが、
スキル強化の効率が気になるところですね。


それにしても、「Lv.5からLv.10まで上げるのにどれだけ掛かるんだよ…」
みたいなこと、ありましたよね(笑)
Lv.10にするのに思った以上に銅銭が掛かったとか――。


これからは経験値方式になるので、
スキル強化における振れ幅が無くなるのです。
強化が一定なので、計画的にスキル強化ができるかもしれません。












余白















それからスキル削除機能が無くなる件について。


スキル入れ替えになるようです。
これは無課金の人にとって朗報じゃないでしょうか。
スキル削除には、金100が必要でしたからね。


どうでもいいかもしれませんが、
育成イベントにスキル削除の半額セールが無いことがちょっと気になっていました。
(前はありましたよね…?)
これを見越してのことだったんでしょうか。


まぁ~後日掲載される特設ページを待ちましょうか (´∀`)


スキル強化、今するべきか、メンテまで待つべきか。
悩みますね (´・ω・`)


( ´ ▽ ` )ノシ <今回のアップデートは驚いた!

0 件のコメント :

コメントを投稿