2015年2月18日水曜日

最近のくじ運とスキルのあれこれ

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
シュウです。


すっかり、忘れてましたけど――
姫くじ、4回目引きました。


結果は、忘れてしまうほど印象に残るものではありませんでした(笑)


というのも――


これをメインで引いたんですけど――
今となっては、烈火素材は要らないというのが、忘れた理由の一つです。
それから、即売りに出したというのが、忘れたもう一つの理由になります。


他鯖からも極は出ませんでした。
結局、極は手に入らずです (´・ω・`)


だから何とかして、花舜夫人あたりを買おうと今思ってる所です。


――つまり、また貯金です。


ただ、やっぱ高いですね。
戦姫艶舞の姫武将たちは総じて。


天上くじで極・毛利元就を引いたんですけど…



売ろうと思ってます (´・ω・`)
ちょっと足しになるくらいかな…?


あと、極・長宗我部盛親をアンケートの戦チケから引いたんですけど――


これも売ろうと思ってます (´・ω・`)
これまた、ちょっと足しになる程度かな?


両方とも3コスの攻撃スキル持ちなので、あまり人気がありません。


元就の方はS1が天スキルなので、ちょっと高めですけど、
付け難さからか、なかなかいい値で売れてくれません。


盛親の方は、安めの極という感じです。
素材としても微妙ですし…
比べるのもあれですが、板部岡江雪斎さんの方が高いですね(笑)


でも、それでも売って――
何とか銅銭を貯めていきたいと思います。


新・蒲生氏郷ではなく、戦姫艶舞の姫武将を…
それか、スキル強化素材を買うために。














余白















スキル強化と言えば――


新・黒田如水の剛勇無双をLv.5からLv.10にするためには、
あと35,560経験値が必要みたいです。


ちょっと計算してみましょう!


★3極(24,000)1枚+★1極(6,000)1枚で金強化したら、36,000は確定みたいですね。
(これが方法として最も効率が良いかと言えば、分かりませんが…w)


今だと、極も安いですから簡単そう (´∀`)
前のスキル強化より、安く済みそうな感じです。
何より、使われなくなった極を利用できるというのが良いですね。


前は使ってた武将も今では弱い分類に入り――
段々使われなくなって、強い新たな武将の糧となるわけです(笑)


まぁ~良いんじゃないでしょうか。
使いどころができて。















余白
















スキル強化の次はスキル追加――


今回あったスキル追加のキャンペーン。
私は結果として悪くなかったと思います (´∀`)


 里見義実に槍砲方陣。
 黒田如水に剛勇無双と玄狐跳潤。
 北条氏康に鬼刺。
 光姫に槍砲方陣。


これで全部かな?


確かに失敗もありましたが、
黒田如水をキャンペーン中に完成できたのは本当によかったです。
板部岡江雪斎さんをこのタイミングで引けたのもラッキーでしたし、
付いてくれたのもラッキーでした。


北条氏康も馬攻として、鬼刺を付けることに成功しましたし――
出来れば、車懸り 白狐が良かったですけどね。


防衛面では簡単とはいえ、一発で2つも方陣系が付いてくれたのは良かったです。
ただ、光姫をキャンペーン中に完成できなかったのは残念です。
今後、通常の確率で付けていこうと思います。


( ´ ▽ ` )ノシ <スキルの仕様が変わって、ちょっと楽になった気がする

0 件のコメント :

コメントを投稿