2014年12月9日火曜日

極・里見義実に堅陣斉射を狙う!

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
シュウです。


今回は息抜き ( ´ー`)フゥー...
それもだいぶ息抜きしちゃいました。
もはや、休息です。


とは言っても、ちゃんとした理由があるのです。
休息を取った理由が――。


銅銭については相変わらず困ってはいるのですが、
ちょくちょく銅銭を入手しているので、
若干余裕があります。


――本当に若干です。


ただ、銅銭にだけ困っているわけではありません。
武将の枠で若干困っているのです。
“兵器布陣”、“兵器運用術”、“迅速行軍”。
この辺りのスキルを持つ序武将を溜めこみ過ぎたために、
武将枠を圧迫してしまいました。


――これが困った理由です。


この辺りの武将はいつか使うだろうと思ってしまい、
なかなか処分できないのです。
なので、救済策として取引所に出品しました。
売れると良いな~ (´・ω・`)


とは言ってもすぐには売れない(笑)
なので、前期から用意していたある計画を実行することに!















閑話休題
















前回のラストで紹介した里見義実さん。


Lv.30になったら、スキル追加すると言っておりましたが、
待てません!(笑)


――この人に“堅陣斉射”を狙います!!


準備から行きましょう!


まずは、素材となる小幡景憲さんに”剣術 攻乃型”と“剣術 守乃型”を付けたいと思います。

(別に他にも色々とスキルの組み合わせがあるのですが、
これを選んだ理由は、鉄砲隊円陣持ちの福原直高が沢山いるからです。)






ここまでは変なのが付くことなく、ちゃんと付いてくれました (´∀`)


素材の準備OK!ということで、
今度はベースとなる里見義実さんに“迅速行軍”を付けたいと思います!

(ここでなんですけど、鉄砲隊円陣持ちの福原直高さんは弾幕の素材になります。
それにはベースに迅速行軍を付ける必要があって、ちょっと都合が良いのです。
なので、剣術 攻乃型と剣術 守乃型を選びました。)




一発では付かず、変なのが付く始末 ><
こんなこともありますよね…


ということで――




これで堅陣斉射を付ける準備は完了しました (´∀`)
あとはポチるだけ――。













余白

















準備OK!
では行きたいと思います!


…ポチッ (`・ω・´)













余白


















付いたー!!


こんな風に極スキルが付いたのは初めてな気がします!
気がするだけで、どこかに付いてるかもしれません(笑)


それにしても、狙った甲斐があった…!


ついでに言うと金追加で11.54%の成功になります。
運が良いとしか言えませんね。
前にも一回、堅陣斉射を狙いましたが、結果はダメでした。
確か天・宇喜多秀家の時だったかな?
失敗したことは、あまり記憶にない(笑)


さてと――。




最後何付けようかな~?
おそらく、弾幕防壁陣弓砲方陣になると思います。
手持ちで合成できるのがそのくらいなので――。


今回はここまで ( ´ー`)フゥー...


( ´ ▽ ` )ノシ <飯富さんに何つけるか迷う!

0 件のコメント :

コメントを投稿