2014年9月1日月曜日

合戦には色々ある

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
シュウです。


ちょっと久しぶりな気がします。


それはそうと、映画「マイティ・ソー/ダークワールド」
見ました。


やっぱり、ロキは良いキャラしてますね。
私はああいうキャラ嫌いじゃないです。


――物語を面白くしてくれますしね。


作品自体も面白かったです。
楽しめました (´∀`)


――続きが気になる所です…


そんなことより、IXAの話をしないと。



閑話休題。



今回の合戦は色々と考えさせられました。
というより、考えないといけなかったです。


――合戦は対人戦です。


それは敵国のみならず、自国または同盟内にも言えることです。


少なからず、人とコミュニケーションを図りながら、
合戦をやっているということです。


合戦が楽しくなる要素の一つに、このコミュニケーションが入っています。
それは私の場合だと、外チャでのおしゃべりにあたるのかな?w


――まぁ~楽しみ方は、人それぞれだと思います。


兵を大量に溶かすのがお好きな方(笑)
自国のみならず、他国の方との交流を楽しみとされている方。
色々とあるでしょう。


私はゲームなので、楽しんだもの勝ちだと思っている節があります。


しかし、だからと言って自分だけが楽しめれば良いというわけでは、
もちろんありません!これは確かです。


要はバランスだと思います。


自分も楽しまないといけないし、他の方も同じように楽しまないと
いけないと思うのです。


――今回の合戦で盟主戦に失敗しました…。


私は良い教訓になったと思います。


というよりも、
大量の兵が犠牲となったので、
教訓にしないといけないですね。


盟主戦は基本、攻撃が不利です。
大量に兵を溶かすことになるのが、ほとんどだからです。


なので、よっぽどの事がない限り、仕掛けない方が良いと思います。
しかし今回、盟主戦を行ったのは、人数が集まって舞い上がっていたからです。


ちょっとしたお祭り気分と言いましょうか、
私の中でイベントみたいに思ってました(笑)


盟主戦に付きあってもらった方々には申し訳ないのですが、
10合流が溢れるような状況になったことが今期で初だったのが嬉しかったのです。


結果として、兵を大量に溶かしたことになりましたが、
私は、10合流が打てて良かったと思ってます。


長々と書き過ぎたのでここら辺にしますが、
IXAは他の人と一緒に楽しむことが結構大事だという話です。


――それをつくづく思いました。



余白



最後に間違って、くじをメンテ前にちょっと引いてしまいましたので、
載せておきます(笑)






ダメですね (´・ω・`)


――上ばっか…


まったくと言って良いほどくじ運がない。


まだ戦チケが1枚あるので、それに希望を託したいと思います。


( ´ ▽ ` )ノシ <加勢専用部隊実装されます

0 件のコメント :

コメントを投稿