2016年4月11日月曜日

合戦βテストでの合戦結果!というよりくじ運…

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
シュウです。




やっと、やっと…

精霊根を3つゲットしました…

はい、Fate/GOの話です――

新しくやってきたラーマ君を最終再臨させるのに4つ必要だったので、
クエストで貰える1つを除き、3つを確保しなければなりませんでした。

イベントを待つのもありかと思ったのですが、
リンゴも余ってるし、「周るか!」という軽い気持ちで周回しはじめました…。

結果、3つゲットするのに、クエスト80周~100周くらいしたかな?

最初の一個が全然取れなかったので、やめようと思いましたが、
ラーマ君の最終再臨の絵が見たかったので、やめませんでした…。

結局のところ、1個目のゲットからは結構早いペースでゲットしていったと思います。

それにしても、ドロップ率低過ぎる… ( ´ー`)フゥー...
(その後のイベントにて簡単に手に入る模様…)

最終絵が見たい方はご自身で…















閑話休題

















一応、ixaブログなのに、ixaの話をまだしてない!

ということで、今回は皆さんもやられたと思われるβテスト鯖のことについて、
書こう思います。


内政――

100倍での内政は、スムーズかと思いきや、フリーズしたりでやりにくかった(笑)
これはβテストだけの話なので良いですけどね!

でもチュートリアルは、このくらいの速度で良いと思いました (´∀`)

というより、チュートリアルスキップ機能を…
今更、チュートリアルとかいらないよ…

新機能の説明だけで十分。
なぜかこれはなく、ヘルプにも微妙に書かれてるだけ…。

後で書きますが、新合戦には色んな機能が追加されたり、変更されたりしてました。
その説明がないというのはどうかと思う…。



合戦――

新機能、強襲や同盟陣。
変更された拠点の耐久値。
他にもいろいろありますが、大きな変更点は、こんなところかな?

その中でも、私が良いと思ったものは…無いかな(笑)
新機能、別にいらないと思う。

無くてもあんまり困らないし…。

ただ、強襲で合流かそうじゃないかを判断することが出来るのは便利かな…
便利だけど、今のままでも良いやって思っちゃいます(笑)

でも、2つちょっと良いと思ったものがありました!
合流情報詳細速度です。

合流情報詳細は、合流中に誰が乗ってるのか分かるものです。



これは、ちょっと良いと思いました。

誰がインしてるのか分かるのは指揮してる人にとって、
良い情報なのではないでしょうか。


あとは、速度ですね。
陣張りと合戦時の部隊速度が上がってるのは、良いと思いました。

10分以上掛かってた合流も5~6分で出来てたんじゃないかな?

今の合戦では、待ってる間に何か他のことをしていることが多いのですが、
今回は、それをする暇を与えないほど、スピーディーに合戦が進んでいきました(笑)

βテスト鯖の方が、テンポは良かったと思います。


あと、変更点で驚いたのは耐久値です。

内政で、本丸と天守をレベル上げしたのですが、
10を超える辺りで40万くらいにまで行ってました…

高い!

さらに、私は防衛だったので、最初、知りませんでしたが、
話に聞く限り、出城の耐久値がMAX15万だそうで…

高い!

ソロだと大筒必須じゃないかな?(笑)
って思うくらい上がってました。

ちょっとびっくりでした。














余白















合戦では、奇遇なことがありました。
横にリンクが張ってある。ブロガーのうっちーさんに遭遇したことです。

ホント奇遇――

真相を知るために耐久値を聞いた相手がうっちーさんだったりします(笑)
あっ、陣の強化の時間短縮も結構嬉しいかな(唐突)

その話はさておき、記念に凸ってきました( ´ ▽ ` )ノ

耐久値を聞いた後の凸

勝った時のスクショを(笑)

その前の凸で弓部隊が見当たらなかったので、
とりあえず、余ってた武士を載せて部隊を組み、後は鉄砲と焙烙の砲部隊で凸!

良い防衛スキルが並んでいたので、勝てないと思っていました…。

うっちーさんの砲の部分が謎に包まれてますが…、
どんな編成してたんだろう…気になる(笑)

ちなみに私の防衛はバランス型です。















余白

















βテスト鯖で最初に3000金が支給されました。
なので、余った金で金くじを3回引きました。

そしたら… 3回目で…まさかの…











他鯖補正発動!!













童カード初ゲット!


複雑(笑)


嬉しいけど、すぐ消えちゃうし(笑)


今まで金くじ引いてきたけど一度も手に入れたことのないものを…
こうもあっさり ><


それに、クエ報酬の戦チケにて…











他鯖補正発動!!














あんなに欲しいと思い続けていた花舜夫人まで…Σ(´Д` )

未だにメイン鯖にいない花舜夫人…欲しい。


メイン鯖は、この前、極が2連続で出てからというもの上と1枚の特のみ。
やっぱり上率が高い気がする。

たった1枚の特も1枚の片鱗となりました。














余白















今回、合戦βテストがありましたが、私はメイン鯖もちょくちょくインしておりました。
2つの鯖を同時にやるっていうのは、やっぱり大変ですね(笑)

陣張りをまともにすると、単純に陣の数が2倍になるということで、
合戦βテスト鯖の方だけ少し張りました。

やっぱり陣張りは苦手です ><
たくさん速度武将が居たら、楽しくなるかな?(笑)


そんなこんなで合戦βテスト参加された方、お疲れ様でした!
よりより合戦になりますように!


追記…


アンケートに答えたら、天下チケットが貰えたので、
天上くじを引きました…


結果は…














余白


















2つ前の天上くじで貰ったやーつ ><

でも、槍弓攻として育てたいと思います(前向きに検討)

どんなスキルがあるんでしたっけ?


( ´ ▽ ` )ノシ <βテスト鯖は、合成が楽しかった!

4 件のコメント :

  1. βテストではお相手いただき感謝です^^

    そこそこ兵を溶かせたお陰で銭を稼がせていただきました♪

    自分の砲防は鉄足と騎鉄の混合です。

    でも、こちらの兵種を読んで武士や鉄足で来られることを考えると、

    弓や焙烙での防衛も必要になってくるんですかね^^;

    また機会がありましたらお相手よろしくお願いしますw

    返信削除
    返信
    1. うっちーさん、βテストではお世話になりました( ´ ▽ ` )
      こちらも銅銭をたくさん貰えましたよ~!(笑)

      最近、三竦みを考えるようになってきて、
      あれじゃないこれじゃないと試行錯誤してますw

      今度は弓部隊を増やしてくるな…(笑)
      ではまた、よろしくお願いします!

      削除
  2. 槍弓なら

    低価格
    猛襲(序の同カード合成による弓隊剛撃からのS1とか?)
    燐撃(おさいふに優しい!)
    礼の八犬士(威力が3兵科にかかる威力弱いのが…)

    高価格
    赤鬼刺(安藤さんがほぼハズレなしだけど高い…)
    修羅の援兵(梶原さんなら安いはず→2万といつの間にか高い!)
    真田幸隆さん(極だけど安藤さんや赤井さんよりかは安い、古いスキルだけどハズレはない)

    槍弓スキル難しいっすね@@

    そして、遅くなりましたが0鯖お疲れ様でしたああ^^

    返信削除
    返信
    1. 0鯖盟主、お疲れ様でした~

      槍弓攻をこんな簡単にまとめてくれてありがたいです!

      修羅の援兵、この前まで安かったのに…2万まで上がってたんですね(泣)
      色々と参考にしてスキル付け頑張ります!!

      削除