2015年4月13日月曜日

新・蒲生氏郷が高くて買えない><

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
シュウです。


いつも使ってるイヤホンの片方が聴こえなくなりました (´・ω・`)
右が…


ちょっとショックを受けた後、ヨドバシカメラに買いに行ったのですが、
沢山種類があって驚きました Σ(´Д` )


今まではウォークマンの付属のものを使っていました。
付属と同じものをAmazonで購入するサイクル。


私は、ウォークマンのノイズキャンセリング機能が好きだったのですが、
「他のものも、もしかしたら良いのではないのか?!」と思い至り――
だから、近くも遠くもない家電量販店に買いに行ったのです。


しかし、来たは良いものの…
どれがなんなのかさっぱり…


とりあえず、知ってるメーカーを見てから、決めました ヽ(´∀`)/


私が購入したのは、「audio-technica」のものです。


ただ、ウォークマンを持っていくのを忘れ、
購入前に視聴せずに買ってしまったので…


――後悔してます。


購入したものは重低音を重視しているらしいのですが、
ちょっと、いや結構、重低音が強烈なのが嫌なんですよね (´・ω・`)


ドン、ドンとなる感じが嫌いで、もっとクリアに聴きたいのにと思ってしまいます。
いや~失敗しました!


イヤホンにはあんまり大差が無いと思ってたのですが、
思い知らされましたね。
というより、ちゃんと視聴しなくちゃですね (´・ω・`)


ただ人は恐ろしい事に慣れてしまう生き物です。


――もう慣れました(笑)















閑話休題

















銅銭を貯めども貯めども、一向に買える気配がしない…
――新・蒲生氏郷。


安くなるどころか、高くなってる気がする…


やっぱり、スキルテーブルS2の効果が大きいのでしょうか?
「主への祈り」でも軸になる武将というのもあるのかな?


とにかく高くて手が出ない><


それだけ需要があるってことなんでしょうね。
ホント蒲生が遠い…


(金くじを回すしかないのかな…)


諦めて、今期は馬攻に集中するべきかなと思い始めています。














余白

















未だに達成できていないのがもう一つあります。
――伊達成実の売却です。


金くじ限定ということもあって、なるべく高く売りたいんですけど、
あんまり需要が無くて、高値で売れないんですよね…


(いやあるとは思いますが…)


それで、「もっとスキルの発動率が高ければ」とか思っちゃうわけです (´・ω・`)


――Lv.10で10%は低いでしょ…


せめて、15%なら良かったと思う!(´∀`)


なんならこのまま、育てようかなとも思ってます。
売ると一旦は決めましたが、嫌いな武将というわけではないので――
むしろ、部隊スキルなどあって、好きな武将に入ります。


ただ問題は、極片倉を持ってないことです。


排出停止の武将なので貴重です。
高値になるのも分かります。


部隊スキル「伊達の双璧」を発動させるのにも必須ですからね。


でも、これはまだ良いかな。
とりあえず、伊達成実は保留で!


( ´ ▽ ` )ノシ <さて、貯めた銅銭どうしよう

4 件のコメント :

  1. こんばんは~
    いつもブログ見てます。
    私も17-32鯖でプレイしてます~
    私事ですが、手持ちの極売りまくって本日新・蒲生氏郷落札できました!
    私は織田家なのでもう対戦おわりましたが、対戦の機会があれば祈り部隊で突撃しますw

    返信削除
    返信
    1. こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

      コメントありがとうございます♪
      そして、新・蒲生落札おめでとうございます!!w
      極を売りまくれば、購入できるという希望が持てました♪

      凸ならいつでもカモンです(震え声)

      削除
  2. こんばんは~^^ノ 同じくいつもブログ楽しみにしておる者です♪

    新蒲生と新成美の両方を所有している立場からいいますと、蒲生ばかりが持ち上げられていますが
    実は成美も、部隊スキル込で使えばかなり使えますよ!

    片倉はたしかに排出停止なので、なかなか手に入れる機会はないかもしれませんが、それでも
    新蒲生よりはかなり安いはず

    なので自分的には、新蒲生を購入する予算で、片倉を購入&強化したほうが良いと思います^^


    実際に使っている本人が言うのだから間違いないよー!^^;

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

      両方持ってるなんて羨ましいです><

      新蒲生も良いけど、極成実も良い…
      そうなんですよね^ ^; (シミュレーションを結構しましたw)

      そして、アドバイスありがとうございます♪
      今回、両方を使ってる方の意見を周囲から聞けなかったので参考になりました^ ^

      ただ、私がどういう決断をするのかは、私も分かりません ><
      (流されやすい性格なのでw)

      だから、予定は未定ですw あまり期待しないでくださいね♪

      削除