2014年11月7日金曜日

祝!島津義久に烈火付く (´∀`)

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
シュウです。


タイトルから分かるように島津義久に烈火が付きました (`・ω・´)


これで終わって良いのですが、
しかし、この三段撃 烈火の付き方が異様で、出来過ぎているのです。


早く言ってしまえば、運が良かった――。


運が良過ぎて、怖いくらい――。


運が良いと言っても、紆余曲折があったわけですが…。














余白



















まずは、ここからですかね。

旧島津義久

付いてますね。鉄砲隊剛撃Lv.7が…。
まぁ~正直言って、これでも問題なく仕事を果たしてくれるのでしょうが、
なかなかLv.10まで持っていくモチベーションが上がらなかったのです。

ただ、モチベーション維持やモチベーションを上げることって意外と簡単だったりします。
その手の本はおそらく沢山あるので、モチベに興味のある方は読んでみてください。
私もモチベーションを上げる方法が書かれた本を持ってます。
心理学的なものです。別にこの為に買ったわけではありませんが。

結局、それを以ってしても、モチベーションは上がりませんでした。
なぜなら、モチベーションを上げたい気持ちよりも、
他のスキルの方が良いという気持ちの方が強かったからです。

ただスキル入れ替えを行うには、ちょっと抵抗があるLv.7という数字に
足止めを喰らっていました。
まず、スキル入れ替え自体に抵抗があるのです。

ですが、それを無くしたのは、くじとイベントでした。

前回の「新章情報発表! それと天についての報告!」で
烈火素材と甲州流兵学を付けれる小幡さんをゲットしたこと。

それからこのイベント。



この2つの要素によって、スキル入れ替えを行おうと思い至りました。

思い至ったのも勢いかもしれません。
なにせ、外チャでのやり取りの最中に入れ替えを行うと言ってしまったのですから(笑)


そして――。













余白





















後にはもう引けません!
スキルを付けるしかない!


というわけで、とりあえず甲斐姫から烈火を狙いうことに――。




この時の烈火の素材は甲斐姫のみという準備の悪さ…。
まぁ~これで付けば良いわけです。

ではポチッ!















余白





















第2候補が付くパターン (´・ω・`)
皆さんも経験がお有りかと思います(笑)




次、何ですけど――。
甲州流兵学を付けるつもりでしたが、予定が変更になりました。

下をご覧ください。


「何の冗談だ」と思われてる方もいると思いますが、
賢い方だとお気付きかと思います。



そうです。
こうなってるんです(笑)

三好政康の同一合成を並行しながらやっていたところ、
三矢の教え→三段撃ち→三段撃 烈火となったわけです。

同盟員にも言われた通り、わらしべ長者の様――。
スタートがちょっと高価過ぎる気もしますが(笑)

そんなこんなで出来てしまった烈火素材の三好政康。
三好政康の烈火素材はそんなに高く売れないだろうと思ったので、
使うことにしました。

と言っても、第2候補。

金追加で約16%です。
普通に考えたら、金追加はしません。
それ以外が付く可能性が高いからです。

しかし、私は外チャに居たこともあって、
金追加を選択しました。
要は盛り上がっていたのです。一人勝手に(笑)


そして――。
金追加をポチッ!














余白
























グッジョブ>d(´∀`)


そう!こんなんで付いてしまったのです!(笑)

いや~話が長くなってしまった ( ´ー`)フゥー...

それにしても、
こんな形で付くなんて思いませんでした。
結果オーライで片付けて良いものか…。
そんな気もしますが、結果オーライなのでしょう。

この後、余った銅銭で三段撃 烈火のLv.上げをしました。

結果、ここに落ち着きました。


安定のLv.5 (´・ω・`)

しかしこの後、部隊の期待値を見たところ、
鉄砲隊剛撃Lv.7より、三段撃 烈火Lv.5の方が期待値が高いことが判明!

本当に入れ替えて良かった、と思えた瞬間でした。


( ´ ▽ ` )ノシ <烈火Lv.10目指します

0 件のコメント :

コメントを投稿