2014年11月24日月曜日

総合順位30位以内に滑り込みセーフ(`・ω・´)

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
シュウです。


忘れた頃に更新するのが当たり前になってるような気がします。


気の所為かな?
気の所為じゃないな(笑)


今回は、土日合戦ということもあって、アクティブが多かった (´∀`)
敵国は違うワールドの人には分からないと思うので、
最強の国とだけ言っておきます。
私たちの国も戦功1位ではあるのですが、連携などでは敵国の方が上のようです。


なにせ普通だと攻撃で勝てるのですが、今回は――。


我が加藤家、攻撃戦で敗北!


報酬決定戦である今合戦、東西戦を残し最後の合戦です。
有終の美を飾りたかった。


なんていうのはウソです――。


正直、勝敗なんて二の次、三の次です。
私は総合Pに全力を注いでました。 (`・ω・´)


私は普段、合流などで攻撃Pを稼ぐのですが、
今回は、ほぼ最終戦! 騎鉄を残しても仕方ないだろう!
ということで、ソロ凸を結構しました。


――しちゃいました (´∀`)


やり方は人それぞれだと思うのですが、
私の場合は、100ノックをして、30前後削ったのならソロ凸をしてました。
もちろん40以上削った場合は問答無用で凸ります


最初は赤備え部隊着弾→騎鉄部隊着弾の流れにしてました。
赤備えに余裕があったのとコスト削減が目的です。


しかし、途中から、騎鉄が余るかもしれないと思ったので、
着弾する順番を逆にしました。 (確かそうだったはずw


 騎鉄→赤備えの着弾順です。


体感としては、あまり大差ないかな~って感じでした。
しかし、徐々になくなる騎鉄…


――2日目、騎鉄1部隊分を保てなくなる(笑)


というのは計算済みです。
というかその覚悟だったので、焙烙火矢を結構生産してました。


そして、ここからは合流主体に変更です。
さすがに騎鉄1部隊分を保てないようでは、ソロ凸は厳しいと判断してです。


しかし終盤、ここにきて行けるような城がまったく無い…。
どこも強い方の加勢陣ばっかりで払えそうにない。


「これはヒットアンドアウェイだな (`・ω・´)」
ということで――。


ノックをして、加勢がまず無いことを確認(しない場合もある)→すぐさま合流。
これなら加勢をいれる人はまずいないでしょう。
その予想通り、加勢は入りませんでした。


――戦功<総合Pです。


実は、これをソロ凸の時も行っていました。
ノックして、すぐ2連。


そのあとは加勢が入ると思うので、放置です。
もちろんこればっかりではないですよ。
加勢陣が無い時は、そのまま攻撃続行してました。


――今は、加勢専用部隊で20分もすれば、どこからともなく加勢が飛んできますけどね!


恐ろしい――。


っとまぁ~こんな感じでやっていたら、攻撃Pが結構もらえました (´∀`)


防御Pについては、楽だったような難しかったような…
2日目の終盤は、防御し放題でした。 (それだけは確か


1日目は何かちぐはぐな防御になってばかりで上手く防御できませんでした。
無理して防御してる感じです。
それに比べ、2日目はソロ凸が多く、稼ぎ時でしたね(笑)


そのお蔭で防御Pはたくさん貰えました。
今回、このソロ凸目的で多くの陣を城の隣接に構えてました。


――それが功を奏しました。




空白





そして、総合順位が更新される――。


『30位圏外だった私が、30位以内に入る。』


ホントに良かった ( ´ー`)フゥー...
これで、天上くじを2回引けます。


その結果もあとでブログにしようと思います。
新・黒田如水がいない今、【覇】徳川家康が欲しい(笑)


長くなりましたが、こんな感じです。
要は、私が総合順位30位以内に入ることが出来た自慢話です。


( ´ ▽ ` )ノシ <天上くじ、乞うご期待

0 件のコメント :

コメントを投稿