2014年6月29日日曜日

私の速度部隊の速さは…

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
シュウです。


今回は速度武将を紹介したいと思います (´∀`)


と、その前にちょっとショッキングな出来事がありました。


武将の育成をしたい時って、☆7の5222の空き地を使うことが、
多いと思うのですが…。


――中心に近かったので、危惧はしてたのですが…。


結果から言うと、育成用の空き地☆7の5222を所領にされてしまいました。


何でそういうことするかな~ってやっぱり思っちゃいます。
ixaをやってる方なら分かるはず、6期もやってる方なら分かるはず。


ちなみにまだ☆8は多数ある状態です。
地図上にも他に☆7の5222がある状態です。


まぁそこが良かったんでしょう。


そこで無理を承知で書状でお願いしたのですが、返信無し (´・ω・`)
ですよね…。


と、まぁ~育成がちょっと大変になりますけど、
何とかやっていきたいと思います ( ´ ▽ ` )ノ



閑話休題。



今回は速度武将達!


精鋭部隊の実装でちょっとだけ使いづらくなった速度部隊です。


1つ前に出した直江兼続も速度武将として使ってます。
ほとんど、部隊スキルにより馬攻2軍で使ってますけど(笑)


では紹介というか、画像をペタペタしていきます!





これが、私の速度部隊です。
赤備えで1マス37秒
元々、服部半蔵は速度武将ではないのですが、
部隊スキル・忍び衆を発動させるために育てました。


そして、ちょっと気になったと思いますが、、
猿飛佐助の電光石化だけLv.10なのはサブ鯖で育ててたからです。
はい、蒲生氏郷と黒田長政と同じ鯖です(笑)


ネックなのは服部半蔵が速度武将じゃないことです。


そこで、忍び衆対応の欲しい速度武将なんですけど、
この辺りです。



服部半蔵とチェンジして、育てたらちょっと早くなります。
でも、1マスのそのちょっとが大事なんですよね (´∀`)


次は兵器の速度部隊!






菊姫が防振りなのは、昔、防御で使っていた名残です。
気にしないでください(笑)


ポイントは攻城櫓で2分を切るという所にあります。
全員のスキルをLv.5まで上げると、
この部隊の攻城櫓での速度は、1マス1分59秒になります。


これでノック&キャンセルができるようになるというわけです。


ノック&キャンセルについてはアメブロの方にも書きましたが、
ソロで拠点を落とす時に便利なものです。


以上が私の速度武将達です ( ´ー`)フゥー...


次回は剣豪! (`・ω・´)


( ´ ▽ ` )ノシ <速度も馬攻と同じで「これで良いや状態」です

0 件のコメント :

コメントを投稿