2016年3月6日日曜日

やはり挨拶凸はしてしまう&再び天上くじ!



17-32鯖 ~上杉防衛戦より~


陣を今回は張り切って張った…
頑張って張った…
そのつもりだったけど、影で報酬がほとんど貰えてない! (銅銭 425だけ)

やっぱり網羅しないとダメ?(笑)

ちなみに、今回は1~10位までの砦周りと同盟員の隣接陣を中心に張りました。
そのついでに影陣をちょこっと張ったくらいです。
外側とかにも張るべきだったな~
でも最近、凄く影討伐が激化していて片鱗取れそうにないです(泣)


影の近況はそんなところです。
話しはちょこっと変わって、今回の上杉防衛戦には気合を入れた理由があります。

前期、私がいた同盟が上杉にいるからです!

長年お世話になっている同盟で、今期は敵さんとなったわけですが…
対決しないわけにはいかない…!

というわけで、
スクショ撮ってきました(笑)

2日目にして、盟主の陣に「ばんちゃ~」とノック、挨拶をする。

その後――
兵も消耗しきったところに敵襲が…

何だろと見たら、その前期の同盟の方から…
挨拶凸かなと思って、置かないつもりでした。

しかし…



私は、置きました (笑)


途中で合流だと気付いたのは、報告書と勘です(重要w)
報告書を見ていると、近くの陣で2人動いていたので、「あっ これ合流だ ^ ^;」
と思ったのがきっかけです。

報告書を見ることは大事ですね。
その通り、合流でした。

なんとか、天合流を受け切りました><
陣の5%プラスとスキル強化キャンペーンのお陰です。

これはお返しをしないとと思い――
1人合流を盟主に放つことに…

私のスキル強化は防衛部隊だけでなく、攻撃部隊にも及んでいたので、
行けると思ったのですが…



コスト調整で入れた半蔵でしたが、働いたのかどうか…
兵が揃ってないっていうのもあったのですが、フル鉄つえ~

さすがです><

出直してきます( ´ ▽ ` )ノ

というか、スキルを替えていかないと勝てない気がする(笑)
半蔵以外スキル追加済みのLv.10だったわけですし…

ランクアップも大事かな~
兵法アップに繋がりますからね。
あとは兵数アップか。
統率に関しては志能備で振り直したい(笑)

そんなところです。


では、後半戦です。













余白

















天上くじを引くスピードが上がってる(笑)
前の記事にあげたばかりなのに、もう3枚貯まりました!



その前に、事前に言うべきことが――
蒲生が欲しい!

なので、メンテ前になんとか3枚集めたかった…

ただ、今回の合戦終了の段階で2.9枚でした ><
あと片鱗1枚をどう調達したかというと…













余白


















戦終わりに引いた戦くじ、そこから飛び出てきた車懸り素材 (´∀`)
半蔵に付けようと思い合成。

車懸りが付くか、失敗して片鱗3枚を貰える、というのが最高の結果!
それ以外だと…

まぁ~2.9枚だった天下チケが3.2枚になったということは、
そういうことです(- -)


失敗して3枚片鱗もらえました(複雑)


でも、これで蒲生へのチケットをゲットしました!!


後は引くだけ…!

オカルトなんて面倒くさい!














ポチッ

















おぉ?

なんか来た…
砲の合流用ですかね…?


便利そうなので、さっそく育成!
砲ならあの素材がいたはず…


豪姫!


さぁ行け!豪姫!













ポチッ



















おっ!

成功した!!


しかも、強いと思う方!
これは育成のモチベが上がる!
ここまで来たら、あとはやっぱり砲スキルかな?




素材も銅銭も尽きたのでここまでです。
乞うご期待!


( ´ ▽ ` )ノ <スキル強化はこの辺にして本格的にスキル追加に戻るか…

0 件のコメント :

コメントを投稿